恥部の思想

アイドルについての書かれない報告

ジザメリさんがいらっしゃる!

で、明日(正確に言うと今夜)ジーザス&メリーチェインjesus&mary chainの東京での来日公演があるのだった。


あくまでも『psycho candy』の再現ライブがメインで、最近の曲目をみても、あの曲もこの曲もやらないのだけど、やっぱり楽しみである。多分、自分にとって一番好きなバンドだ。

「好き」? 

う〜ん、ジーザス&メリーチェインに、素直に好き、って言葉をむけるのは、なんだか奇妙な感じだ。


正直いうと、私はジーザス&メリーチェインのアルバムを頭から終わりまで通しでしっかり聴いたことがない。

アルバムは全部持っているしボックスセットだってあるけれど、聴くのはいつもベスト盤。それでも、紙ジャケやらデラックスエディションやら出たら直ぐ買ってしまう。でも、全然聴いてない。


そんな感じで全面的に愛を注げないのが、ジーザス&メリーチェインの良さなのだと思う。


そんなもどかしい愛の距離感を操作して、どうか、豊洲でわたしをジリジリさせて!

抱かないでジーザス!